メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2692 件

Positive Grid ( ポジティブ グリッド ) / Spark GOを買ったので

激鉄機材

記事公開日: 2024年9月9日 / 最終更新日: 2024年9月9日

362views / monthこの記事は今月362回閲覧されました。

今更なんですがSpark GOを買いました。いや、なんというかMX5からパワードモニターに繋ぐのも面倒で、オールインワンで完結させたいなと思いまして。そりゃMX5は音は良いですよ。先月もそういやアップデートが来てましたし、今でもとりあえず使ってます。

ただ、面倒くさいんですよ。

PCつけて、動画見ながら練習するとか。動画を撮ってセルフチェックするとか。いちいち煩わしいし、音作りでハマるとそればっかに時間がかかるし。

ということでSpark MINIを選択肢にしてたんですが、どうやらSpark GOも小さいながら凄いらしいのでポチってみました。

結論から言うと、床置きが大正解。

こいつ本体がかなり軽いので、机の上だとうっかり落ちちゃう。音量のほうは必要十分で24畳くらいのリビングだと余裕だと思います。Volをマックスにすると、アパートだと苦情が来るくらいの音量は出ます。そこらへんのオーディオだけ再生するBTスピーカーよりしっかり音を出してくれる印象。

Spark GO、アプリで音作りなんかをするんですがUIもわかりやすく良くも悪くも「決まった音」しか出ないので音作りに悩むこともなし。音の質も十分でメタルにあうプリセットも違和感なしです。

ただやっぱタブレットで操作するのがおすすめ。動画を再生しながら練習すると、コードが出てくるし、弾きながらタブレットのフロントカメラで動画撮影もできる。すごいぞSpark・・・。Spark MINIより実売で1万円以上安いながら、音に過不足なし。初心者向けギターセットのアンプはSpark GOを着けたほうがいいんじゃないかなくらいです。

過去KATANAとかTHRとか様々なミニアンプも買いましたが、アプリの使い勝手や方向性が新時代のアンプっていう感じ。ちょっとした機材を買いたいなとか思ってる人はSpark GOマジで買ってみてください。練習が格段に快適になります。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事