RJM MusicからプログラマブルOverdrive、Overtureが出る様子
記事公開日: 2021年2月18日 / 最終更新日: 2021年2月18日
1,089views / monthこの記事は今月1,089回閲覧されました。
最近1個の筐体で色々な歪を、っていうのがどんどん増えてる気がしませんか。Strymon SUNSETが最強なのはもう結論が出ている話なのですが、好みの問題もありますからね。RJM Musicから出るのは6-in-1のプログラム可能なアナログオーバードライブペダル。アナログですよ、マジかよ。
中身どうなってんだよ。
MIDI経由で最大100までプリセット保存可能。筐体だけでアクセスできるのは8つとなってます。まぁ十分だと思いますねこれだけあれば。
6つの異なるアナログオーバードライブを搭載したのがOverture。最近流行りのアナログ歪ペダルで、プログラマブルっていう時代の流れにあってます。やったぜ最高!っていうところはなんとUSB-Cを採用しました。偉い。めちゃくちゃ偉いと思う。
あとは実売価格が399ドルと安い。よく頑張った感がすごい。
そういえばJOYOからも似たコンセプトのてんこ盛りOD出てましたね。私は買いませんけどね、ええ。
とはいえ、コスパの面でStrymonに勝てるかどうかは使う人次第。