NAMM 2019 Ibanez TSV808が出るようです
記事公開日: 2019年1月25日 / 最終更新日: 2019年1月25日
966views / monthこの記事は今月966回閲覧されました。
Vemuram Custom Pedalsとのコラボレーションモデルとのことで、いやはや結構なお値段がするTS808です。だってほとんど5万円に近いんですよこれ。HOTONE Ampero買えるじゃないですか・・・。
単に二つのペダルの回路を縦列で繋いだものでは無く、もちろん並列でミックスするようなものでも無い、サウンドや外観のデザイン双方で両者が相乗し一から設計開発を始め、更に音決めには多くの世界のトップ・プロ・ミュージシャンの声を聞いて反映しブラッシュアップして完成したペダルです。
TSV808では、クリッピング・ダイオードを4つ搭載しており、ディップ・スイッチを切替えることで4種類のクリッピング・スタイルを選択できるようになりました。
歪みの音がそれぞれ若干異なるため、お好みのセッティングを探してみることも楽しみの一つとなるでしょう。
まぁ要するにすごいぞ、と。
GAINノブ、TONEノブ、LEVELノブのほか、サチュレーショントリマーとベーストリマーがコントロールとして追加されています。うーん、にしても結構いい値段だから試しに買うような気概は持ち合わせていませんので、音がよかったら教えてください。